こんにちは!

iphoneケース専門店 ニードネットワーク

店長の松岡です。

%e5%ba%97%e9%95%b7%e9%a1%94-j

iphoneユーザーのあなた

PCは持ってますか?

 

iphoneがあれば

PCはいらないかな

とも思いますが

やはり

音楽CDの曲を取り込みたいとか

iphoneで撮影した写真や動画を

PCに移して保管したいとか

 

iphoneのデータの

バックアップを取っておかないと

心配よねとか

いろいろとあると思います。

%e3%83%91%e3%82%bd%e3%82%b3%e3%83%b31

 

逆に

PCがあっても

さっと使えるiphoneが

使いやすいよね

という声もよく聞きます。

 

 

思いついたときに

写真を撮ったり

メモをとるのは

iphoneが便利ですね。

%e6%93%8d%e4%bd%9c6

そんなわけで

結局両方使うことになるわけですが

 

iphoneと相性のいいPCは、やっぱりMac

同じAppleだし、

iOSとMac OSのことからも

iphoneと相性がいいのはやはりMacかな。

%e3%83%91%e3%82%bd%e3%82%b3%e3%83%b32

このiphoneとmacの連携には

多くのメリットがあります♪

 

この相性の良さと言えば

やはり「同期」でしょう。

 

 

 

この同期の設定をオンにしておけば

iphone、Mac

どちらかでデータの更新を行うと

両方のデータが更新されるというものです。

%e3%83%91%e3%82%bd%e3%82%b3%e3%83%b33

 

自動連携 メール、連絡先、メモ、カレンダー、リマインダーなど

 

同期できるのは

メール、連絡先、メモ、カレンダー、リマインダーなどのデータです。

 

Macにはメール、アドレスブック、カレンダー

のアプリが最初から入っています。

 

 

iphoneの「カレンダー」や「メモ」「アドレス帳」などに記入したデータは

変更を加えると

Mac内のデータも自動で編集されます。

%e3%83%91%e3%82%bd%e3%82%b3%e3%83%b34

 

これはicloud経由で

データが送られることで

常に

同じ状態にしくれるわけです。

 

 

iphoneにささっとメモしたことを

またPCに入れなおすのは

めんどくさいですね。

 

 

更新したら

PC内のデータも更新されれば

手間が省けます。

間違いもなくて良いですね。

%e3%83%91%e3%82%bd%e3%82%b3%e3%83%b35

 

 

写真管理連携

 

写真もiphoneで撮影した写真が

Macのフォトストリームという

写真管理ソフトに自動で転送され

保管されます。

 

PCで編集したいときに

スマホからダウンロード

なんてまどろっこしいことはせずに

すぐに始められます。

%e3%83%91%e3%82%bd%e3%82%b3%e3%83%b36

 

このフォトストリームは

すぐれもので

デジカメで撮った写真をPCに入れて

iphoneで見ることも可能なんですよ

%e6%93%8d%e4%bd%9c1

 

書類とデータでファイル編集を連携

そして

設定が必要ですが

mac内に「書類とデータ」

アプリをいれておけば

 

 

例えば

Keynoteというソフトで

iphoneで作ったファイルを

Macでも

開いて編集できるんです。

%e3%83%91%e3%82%bd%e3%82%b3%e3%83%b37

 

このように

Macとiphoneで

データが自動反映されるので

意識することなく

便利に使えるわけです。

 

iphoneは常に持ち歩いているので

思いついたときに

メモを取り

写真を撮り

メールを登録しても

家に帰るとmacの中も

更新されているというわけです。

%e3%83%91%e3%82%bd%e3%82%b3%e3%83%b33

これは便利ですね~

写真もすぐに整理しようという気になりますね!

 

サイト閲覧のブックマークなどもSafariで連携

 

Macとiphoneでサイト閲覧はSafariにすることで

お気に入りが自動的に同期するので

外出先でも家でも簡単にサイトが開けます♪

%e6%93%8d%e4%bd%9c3

 

電話もMacで通話可能

 

もちろん、iphoneは電話がかかってきますが、

iphoneがなくても

Macにも呼び出しがなり、

そのまま通話もできる!

%e3%83%91%e3%82%bd%e3%82%b3%e3%83%b38

 

 

テザリングも簡単♪

Macならiphoneをいちいち取り出さなくても

簡単にiphoneのデザリングで

ネット接続可能♪

%e3%83%91%e3%82%bd%e3%82%b3%e3%83%b39

 

Apple製品つかうなら、さらに連携ばっちり♪

 

iphone,Macだけでなく、

他のApple製品 ipad,ipod touch,Apple Watchなどのデバイスとも

連携が良好です♪

 

メール、電話、だけでなく

ファイルの作業やネットサーフィンなどの

インターネットの共有が

iphoneをバッグにいれたままでも有効になります。

%e3%81%8a%e3%81%a3%e3%81%91%e3%81%843

 

Apple製品を多くもっていると

より便利に活用できるようですね~

 

いくつかのApple製品の

中心もデバイスは、

やっぱりiphoneではないでしょうか?

 

大切なものが詰まった

iphoneを持ち歩くため、

このおしゃれなケースで保護しませんか♪

c166

【人気No.1!】iPhone 手帳型 本革レザー ケース カバー 財布型 ハンドメイド

 

動画や写真をiphoneでじっくり見るには

スタンド機能の付いていておすすめです♪

長く見ていても疲れません。

 

iphoneを

心置きなく使ってください。

 

 

一度覗いてみてくださいね。

↓↓こちら↓↓

iphoneケース専門店|ニードネットワーク

こちらからお気軽にお問い合わせください♪