こんにちは!

iphoneケース専門店 ニードネットワーク

店長の松岡です。

%e5%ba%97%e9%95%b7%e9%a1%94-j

iphone7が最近出ましたね。

「Appleは新製品の発表から発売までの期間が短いので欲しい!」

という人の数に製造が追いつかず

すぐに買えない人が出てきます。

 

それでApple store前に

あの行列ができて

毎回話題になりますね。

 

さてあなたは

iphone7買いましたか?

 

iphoneとipod touchどっちにすべきか?

中にはまだiphoneを買おうか

ipod touchにしようか

迷ってるという方もいますよね。

 

%e6%82%a9%e3%81%bf1

ipodはもともと音楽プレーヤーでしたが

新しいモデルが出るたびに

新しい機能がどんどん加えられ

今では

「iphoneと変わらないんじゃない?」

 

「iphoneとipodどう違うの?」
という質問に

iphoneから電話機能をとったのがipod touch

 

らしい。。。

 

 

「あれれ?!」

%e6%82%a9%e3%81%bf2
と思ったのは私だけでしょうか。

 

ipod touchもインタ-ネット電話ならできるようです。

 

 

 

ipod touchの通話って!?

Wi-fi接続できれば

Skypeなどを使って

ipod touchでも電話ができます。

wifi環境が必要である条件付き

 

%e9%80%9a%e8%a9%b11

 

 

Skypeは音声を変換する

IP電話なので

音声が少し遅れて

国際通話のような感じになります。

 

またipod内に

Face Timeというアプリがあるので

これでもビデオ電話ができます。

 

ただしこのアプリは、

apple以外の機器と互換性がありません。

 

でもほかにも

LINEFacebookなどで通話できます~

くどいですが、wifi環境が必要である条件付き

 

ipod touch通話以外の機能って!?

ipod touchの他の機能としては

GPS非搭載なので

ポケットwifiあれば

ポケモンGO

できるけど

位置が少しずれて表示されます。

(iphoneにはGPSあります~)

 

 

SMS(ショートメッセージ)や携帯メールができません。

(LINEなどはメッセージOKですよ~)

 

では実際に使っている人は

どんな使い方を

しているんでしょう?

%e6%82%a9%e3%81%bf1

 

あまり電話はしないし

という人や

PHSやガラケーと

ipodの2台持ち

さらにポケットwi-fi

持てば

電話も問題なくできて

うまく使えば料金が抑えられる

ということのようです。

 

なるほど

その手があったか

と納得です。

%e3%81%9d%e3%81%86%e3%81%8b2

他にも裏技的な方法を駆使して

さらに便利に使えるようですが・・・

 

ipod touchとiphone結局どっち?

ここまで

色々な条件を比べてみて

結論としては

ipod touchをiphoneの代わりとして使うのは

どうかなと思います。

 

%e3%81%9d%e3%81%86%e3%81%8b1

 

私はめんどくさがりなので

この「ちょっと不便

がストレスになりそうです。

 

ipod touchはポケットwi-fiをもたなければ不便だし

ビジネスシーンでスマートに使うには

iphoneに軍配が上がりそうです。

 

%e3%81%9d%e3%81%86%e3%81%8b3

 

本体の価格ということだけであれば

前モデルのiphoneは価格が下がっているので

そちらの選択肢もアリでは。

 

iphoneを使う時には

お洒落なケースを使ってくださいね。

 

よかったら

ニードネットワークのiphoneケースです。

c166

iPhone 手帳型 本革レザー ケース カバー 財布型 ハンドメイド