こんにちは!

iphoneケース専門店 ニードネットワーク

店長の松岡です。

%e5%ba%97%e9%95%b7%e9%a1%94-j

 

映画館や仕事中など

スマホの着信音を鳴らしてはいけない場面って

意外と多いですよね。

%e3%81%9d%e3%81%86%e3%81%8b13

肝心な時にスマホの音が鳴り響き

周りの人から

「あらら~ダメじゃん」

という目で見られないように

設定方法をしっかり覚えておきましょう!

 

iphoneのマナーモードとバイブの設定は?

 

まず、音の設定には

マナーモードとサイレントモードがありますので

その違いを覚えてくださいね。

%e3%81%9d%e3%81%86%e3%81%8b14

 

設定を行うのはメイン画面から「設定」→「サウンド」をタップ。

<バイブレーション>という項目で設定します。

どんな状態の時にバイブレーションにしたいか

まずこれを選択します。

 

iphone本体の側面にボタンがいくつかありますね。

左側一番上の着信スイッチをON/OFFすることで

選択した状態にできるんです。

%e6%93%8d%e4%bd%9c18

 

例えば

着信スイッチONの時は着信音が鳴って

OFFの時はバイブレーションにする

 

この場合は<バイブレーション>で

サイレントスイッチ選択時をONにしておきます。

 

電車に乗った時など

音を鳴らしたくない場面で

本体側面の着信スイッチをOFFにすればOKです。

%e6%93%8d%e4%bd%9c8

 

iphoneのマナーモードでiOS9とiOS10でなにか違うの?

 

この設定はios8.4からのもので

最新のios10搭載のiphone7などで設定できます。

 

それ以前は<着信音あり>、<着信音なし>

で選択できました。

 

一番の違いはサイレントモード時に

バイブレーションをどうするか

ということが設定できる点です。

%e3%82%b9%e3%83%bc%e3%83%843

一切、音もバイブも鳴らしたくないときは

着信スイッチ選択時、サイレントスイッチ選択時

共にオフにしておいてくださいね!

%e3%81%9d%e3%81%86%e3%81%8b11

iphoneのマナーモードでアラームなどはどうなるの?

マナーモードにしておくと

電話やメッセージを着信した時の

通知系の音が鳴らなくなります。

 

ですが

マナーモード時でも

アラームの音やタイマーの音はしっかり鳴りますので

アラームの切り忘れに注意ですよ!

 

%e3%81%9d%e3%81%86%e3%81%8b8

ゲームやyou tubeなどを

起動したときも音が鳴っちゃうので

あたふたします。

%e6%93%8d%e4%bd%9c30

音を鳴らしたくないときは

サイレントモードにしておきましょう。

 

iphone専用ケースなのでボタンなど自由に使えるオススメ

最初に設定しておけば

あとはいちいち設定画面を開かなくても

本体のボタンで操作ができるのは

便利ですね。

%e3%81%8a%e3%81%a3%e3%81%91%e3%81%844

ケースを付けてもこの機能が使えるよう

機種に合った

iphone専用ケースをおすすめします。

 

せっかく便利なのに

ボタンが隠れてしまっては

もったいないです。

 

Need networkの

ケースならボタンの位置もしっかり計測。

 

便利な機能が全て

しっかり使えて

なおかつ本体や画面を

キズや衝撃から守ってくれます。

 

そしてなんといっても

お洒落なのが嬉しいポイント。

店頭ではなかなか見かけません。

 

iPhone 手帳型 本革レザー ケース カバー 財布型 ハンドメイド

c166

他にも高品質な本革のiphoneケースがあるので

ぜひ一度

サイトをのぞいてみてくださいね。

iphoneケース専門店 ニードネットワーク

cropped-e3f6bd9e285493dda86194cad04bc5e8.jpg

↓↓こちら↓↓

iphoneケース専門店|ニードネットワーク