こんにちは!

iphoneケース専門店 ニードネットワーク

店長の松岡です。

%e5%ba%97%e9%95%b7%e9%a1%94-j

 

普段よく使うものの中に

革製品って何かしら持ってますよね。

%e3%81%a6%e3%82%93%e3%81%84%e3%82%933

 

財布・カード入れ・バッグ・靴などなど

%e3%81%8b%e3%82%8f4

 

たとえば
お財布を買う時

どこをポイントに買いますか?

「本革」はいいな~とか

「合皮」だけど安くていいな

なんて

思ったことないですか?

%e3%81%8b%e3%82%8f1

 

本革と合皮の見分け方は?

 

レザーをレットを選ぶときに気になる

「本革」と「合皮」

特徴を比べてみましょう!

 

%e3%81%9d%e3%81%86%e3%81%8b11

まずは

本革の特徴です。

 

・丈夫なので長い期間使える

・色や質感が変化しオリジナル感UP!

・通気性がある

・雨に弱い

%e3%81%9d%e3%81%86%e3%81%8b9

 

対して

合皮の特徴は

・雨に強い

・お手入れが簡単

・革に比べて安価

 

大きな違いは

こんなところでしょうか。

%e3%81%a6%e3%82%93%e3%81%84%e3%82%933

 

どちらにも

メリットデメリットがあるので

どっちがいいかな~

と悩んでくださいね。

%e3%81%9d%e3%81%86%e3%81%8b8

 

私はどちらかというと

本革派です。

 

気に入ったものは

長く使いたい!

という方には

やはり本革がおすすめですね!

%e3%81%8a%e3%81%a3%e3%81%91%e3%81%844

 

長財布、二つ折り、ラウンドファスナーのタイプ別特徴は?

 

今度は

どんなタイプの財布にしようかな?

と悩みます。

%e3%83%91%e3%82%bd%e3%82%b3%e3%83%b32

 

好みの色とか

使い勝手がよさそうなもの

あとはデザイン

この辺で納得がいけば

OK!ですね。

%e3%81%8a%e3%81%a3%e3%81%91%e3%81%843

 

今度は

財布の形に注目してみましょう!

 

形による特徴は色々ありますが

・収納力

・携帯性

・使い勝手

について比べてみます。

 

長財布

・お札もコインもたくさん収納できる

・ポケットには入りにくいバッグの中でもだいぶスペースを取ります。

・お金の出し入れがしやすくカード類も一目で見つけやすい

二つ折り

・お札もコインもほどほどたくさん入れると二つに折れないΣ(゚д゚lll)

・持ち運びには便利ポケットに入れても邪魔にならない

・お金の出し入れは長財布に比べてひと手間多い

 

ラウンドファスナー

・お札もコインもカードもとにかくたくさん入る

・大きくて厚みがあるのでポケットに入れるのはやめましょう
バッグの中でもかなりのスペースを取ります。

・開け閉めに手間がかかるでも開けてしまえばざっくり使えて便利。
閉めてしまえば中身がこぼれない

いかがですか?

どれも一長一短ありますね。

%e3%81%9d%e3%81%86%e3%81%8b13

あとは

好き嫌いと

どんなシーンで使うか

それによって決めてくださいね!

 

本革ハンドメイドの魅力

 

本革はその素材自体が魅力ですが

その本革を使ってハンドメイドで仕上げた製品は

この世に二つとないもの。

この魅力はたまりません。

%e3%82%ac%e3%83%83%e3%83%844

 

大人のお洒落アイテムとして

ひとつは

持っていたいですね。

%e3%81%a6%e3%82%93%e3%81%84%e3%82%931

財布選びに迷ったら

本革ハンドメイドのものもご検討を!

 

見逃せない!本革ハンドメイド人気ブランド「Neednetwork」のiphoneケース

 

常に使うiphoneのケースも

本革のケースがあるんですよ♪

%e3%81%9d%e3%81%86%e3%81%8b11
しかも

嬉しいハンドメイドです。

c166

【人気No.1!】iPhone 手帳型 本革レザー ケース カバー 財布型 ハンドメイド

 

 

お気軽にお問い合わせくださいませ!

iphoneケース専門店 ニードネットワーク

cropped-e3f6bd9e285493dda86194cad04bc5e8.jpg

↓↓こちら↓↓

iphoneケース専門店|ニードネットワーク

こちらからお気軽にお問い合わせください♪