ご覧いただきありがとうございます♪

iphoneケース専門店|ニードネットワーク

店長の松岡です(*´ω`*)/

%e5%ba%97%e9%95%b7%e9%a1%94-j

 

今は、フェイスブック、インスタなど

している人が多いので、

iphoneのカメラ機能を使って、

写真を撮る方、多いですよね!(^^)!

%e3%81%95%e3%81%a4%e3%81%88%e3%81%846

 

常に携帯しているiphoneカメラは撮りたい!

と思ったときに

%e3%81%95%e3%81%a4%e3%81%88%e3%81%847

 

さっと取り出してすぐに撮影できるので

大切なシャッターチャンスを逃さず撮れるのが嬉しいですね♪

 

↓NeedNetwork iphoneケース↓

c166-1-9

iPhone 手帳型 本革レザー ケース カバー 財布型 ハンドメイド 

 

iphone カメラを使えば

デジカメなどほかの機器はもう必要ないくらいで

%e3%81%95%e3%81%a4%e3%81%88%e3%81%848

 

友だちと美味しいものを食べたとか

京都の紅葉がきれいとか

簡単に撮影できます。

%e7%a7%8b1

 

 

そんな便利なiphoneカメラでの

撮影のコツをいくつかご紹介しましょう。

 

アプリを入れてさらに楽しむこともできますが

標準装備の機能だけでも十分満足のいく写真が撮れますよ。

 

撮影のコツ1 被写体に向かったしっかり構える

 

まず基本ですが、被写体に向かってしっかり構えます。

%e3%81%95%e3%81%a4%e3%81%88%e3%81%843

 

iphoneは軽いので

それがかえって手ぶれを起こしやすいとも言えます。

 

ピントを合わせるには

AE/AFロック」機能を使います。

%e3%81%95%e3%81%a4%e3%81%88%e3%81%849

 

シャッターボタンを長押しすると

黄色い枠が出てくるので

その枠が被写体にきちっとあったところで

撮影すればOKです。

%e3%81%8a%e3%81%a3%e3%81%91%e3%81%843

 

シャッターボタンは本体側面にもついていますが、

液晶のシャッターボタンを押すのがおすすめ。

その方が手ぶれを防げると思います。

%e3%81%95%e3%81%a4%e3%81%88%e3%81%8410

 

液晶のシャッターボタン

押したら撮影ではなく、

指を離したときに、

カシャッとシャッターが切れるようになっています。

 

なので撮りたいものにロックオン!したら指を離せば

思い通りの写真が撮れます。

%e3%82%ac%e3%83%83%e3%83%842

撮影のコツ2 おすすめ!HDRモード

 

この機能は機種によって自動で機能するものと

ON/OFFを切り替えて使うものがあります。

%e3%81%9d%e3%81%86%e3%81%8b11

 

明るさがちょっと足りないな

という時などに使うと、

見た目に近い状態で撮影してくれます。

%e3%82%b9%e3%83%bc%e3%83%843

 

ただし

動画撮影には向かないので

その場合はOFFにしてくださいね。

 

他にも「グリッド」や「パノラマモード

など写真を楽しむための機能がついています。

 

いろいろ試して楽しんでみてはいかがでしょう。

%e3%82%b9%e3%83%bc%e3%83%842

 

撮影のコツ3  フラッシュは無しで!

 

注意点としては、フラッシュはあまり使わない方がいいかもしれません。

フラッシュは一部に光が届きますが

全体を明るくするにはちょっと不十分。

 

%e3%81%95%e3%81%a4%e3%81%88%e3%81%849

 

 

なるべく自然光を利用して

被写体に近づいて撮る

というのがコツですよ。

%e3%81%95%e3%81%a4%e3%81%88%e3%81%844

 

iphoneにはケースをつけているので

撮影のたびに外すのはめんどくさいですね。

c166-1-10

 

手帳型ケースの場合は、

ケースの厚さがあるので

フラッシュの反射が写る場合がありますが、

 

フラッシュを使わない方が

きれいに撮影できることを知らない方が

結構います♪

%e3%81%95%e3%81%a4%e3%81%88%e3%81%845

 

 

そもそも手帳型iphoneケース

撮影する方は

フラッシュoff設定にしておけばいいんです~

%e3%81%8a%e3%81%a3%e3%81%91%e3%81%843

 

 

iphoneのレンズをケアするには?!

 

カメラを下にして、レンズのキズを気にせず手帳型ケースがやはりいいですよ~

こんな感じ♪ ↓NeedNetwork オリジナル↓

c172-2-400pxc172-400px

iPhone6/6s 手帳型 ヌメ革 ケース 本革 サドルレザー オレンジブラウン

%e3%81%93%e3%82%8c%e3%81%a01

 

よかったらこちらに色々あります♪

cropped-e3f6bd9e285493dda86194cad04bc5e8-1.jpg

iphoneケース専門店|ニードネットワーク

 

%e3%81%9d%e3%81%86%e3%81%8b7

 

ハンドメイドならではの温もりを感じる

人と違うiphoneケースならこちら↓

iphoneケース専門店|ニードネットワーク